Login




練習..

[昨日の話です]
前日(8/7)の凄い雨もなんのその、今朝は雨が上がっていました。

3時半、神さんつれて自宅を出発
この時間、幹線道路も空いてるのかと思いきや、幹線道路は結構交通量が多かったです。

5時過ぎ、サーキット到着。雨は降っていません。
先入りしているタムさんたちと合流。天気もよくなりそうです。
(いつも遅がけの自身がゲートオープン前にきたのは、
タムさんにタイヤ交換のお手伝いを目論んでいたからです(^^;

DCF_0451.jpg
そんでもって、ピット確保♪

ピットでは、久しぶりに黒六1号さんと再会。久しぶりに俺のマシンをみて
「結構、逝ってますねぇ..」
俺、「...(>_<)」

最近メンテもそぞろで、あまりマシンをかまってなかったもんなぁ..。反省ですね。


本日は、タムさんと一走行、A24くんと2走行同じ枠でした。

一本目:貧乏根性でリアタイヤのみ交換。
のはずが先に購入した中古タイヤの状態を見ると今履いてるものと、どっこいどっこい。
まだ、今のものの方が、左側の山が残っていました。
よって、ここは、現状タイヤを逆履きすることにしました。

走ってみると、フロントもだいぶヘタってるのか、何度も1コーナーのCP辺りでズリズリと外側に
滑っていきます。(内心ヒェ~(>_<) 転ばなくて良かったです。)

二本目:フロントタイヤを交換することに。
借りたビートブレーカだと、ディスクロータを外さないといけないとのこと。一手間プラスです。
中古購入のフロントタイヤも右が片べりしてたので、逆履きすることにしました。
これで前後ともタイヤを逆履きしたことになりますが、乗ってて違和感は全然ありませんでした。
タイム的にはあまり奮わず、ベスト68秒フラットってところでしたが、
まっ、こんなもんなんでしょうか..。

IMG_0253.jpg
タムさんが走行中の写真を撮ってくれていました。ありがとうございますm(_ _)m

1ヘア辺りが連続写真になっていたので、ここに載っけておきましょう^^

IMG_0210.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0214.jpg

IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0223.jpg

IMG_0221.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0224.jpg

p.s. 近所の貸しビデオ屋さん買った中古DVD「イルマーレ」。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/
帰宅後、観て号泣でした。何の気なしに買ったビデオだったのですが、面白かったです。




(2009.07.18)
中古のタイヤ(BT-003)を買いました。
セットで6800円なり。フロントは9部山。
リアは大分ヘタってますが今のよりはマシです。
リアをTypeIIにしたかったのですが、見つけられなかったのでTypeIIIです。

練習用だし、オッケーでしょ。
DCF_0445.jpg


夜、しのちゃん、けいくんと食事をしました。
顔を合わすのは一年以上ぶり。秋のレースの企みを相談させてもらいました。
今年に入って体調も良くなってきたので頑張れそうです。

(2009.7.19)
近所に買い物に行ったら見事な虹が出てました。
こんな風に端から端まで繋がってるのって見たことなかったかも。
しかもこの虹よく見ると二重なんです。

(写真は二分割)
DCF_0441.jpg
DCF_0440.jpg


練習..

またしても久しぶりの練習。およそ4ヶ月ぶり。
今回は、神さん同行。天気は、曇り時々晴れ。

2年ぶりにR6を見た神さん、
そのボロボロの外観にショックを受けてました。
カウルを綺麗に塗りなおしたいものです..。

ガレージを5時前に出て、7時前に筑波サーキットに到着。
前回リアブレーキが、完全に抜けていたのでFlued交換。

8時半スタートで一本目。走行中、LapShotの計測が変だなぁ..。
見ると二十数秒のカウントが多数。
こりゃ変だと走行後、茂木にいるA24君に架。
筑波は、計測ポイントが複数3箇所になってたよう。
携帯使って、設定の変更方法をネットで調べ再設定。

二本目。自分のLapShotは型名がLP-1。初期ハードのもののようで
初回データの読み捨て機能がないため、メインストレートでデータが更新されない。
しょうがないみたいですね。

リアタイヤがだいぶ終わりかけで、滑りはじめてきてたこともあり
走り的には、かなりピヨピヨ..。
9秒前半から11秒後半を行ったりきたり。7秒台で走れてたころは遠い昔みたい..。

全然練習もしてないし自業自得ですね。

NEC_0008.jpg

今回は、神さん同行なので写真を撮ってもらいました。
携帯を新機種に換えたのですが、きれいに撮れるものですね~。

でも、ちっちゃ~い 
NEC_0001.jpg


引越しです

DCF_0427.jpg

R6を保管してた場所は、自宅から徒歩10分位の所にあって
7年くらい前にオートバイの置き場所に困ったことがあり、
近所を訪ねて回ってやっとこ確保した場所でした。

しかし、保管環境は必ずしも良いとは言えず、植栽の隙間に置かせて
貰っていたので、雨が降ると土が舞い上がって車体を苛めてました。

ところがどっこい、先般日の丸どのから幸運のお知らせが!
屋根/シャッター付き、地面はコンクリートのオートバイ置き場に空きがありますとのこと!
料金も現在の半額です^^

DCF_0426.jpg

少し自宅からは遠くなりますが、今朝引越しを行いました。

今度の場所?...内緒です(^^;


感謝!感謝!

つるっパゲのリアタイヤを交換するため
蒲田に向けてオートバイを走らせました

職場の同僚であり、オートバイ仲間のよっぱらいだー氏が
中古のタイヤを譲ってくれることに。
耐久レースに使ったものらしいのですが、まだ7~8分山残ってて
十分ツーリングに使えそうです。
でもサイズは、180・55→170・60へ。少し細くなりますが
細かいことを気にするタイプではないのでオッケーです
そもそも前後違うメーカのタイヤだし..。
因みにフロント=井上ゴム、リア=ダンロップになりました^^;

作業はよっぱらいだー宅で..。
自身は、チューブレスタイヤの交換は初めてだったので
教わりながら..。

って言うか自分はホイルの脱着くらいで、
タイヤの入れ替えは彼にやってもらっちゃいました

DCF_0425.jpg

作業(さすが、IAライダー作業が丁寧で早いです)終了後は、
リビングでお茶とおはぎを頂きました(^-^)

感謝!感謝!でございます^^

これで梅雨が始まる前にもツーリングが楽しめそうです♪



